MY DESIGN:ご縁を結ぶホームページ制作

  /  お客様のご感想   /  今までの人生を洗い出され、未来を一緒に作っていけることに最後涙が出ました。
こんにちは。
サロン経営サポートをしている西澤 麻衣です。

今回は、オンラインで『集客に売上にもう悩まない!サロン経営サポート』の初回のコンサルティングを行いました。

「相談してみたいけど、どうしようかな」
と考えていらっしゃる方へ

コンサルの内容や雰囲気をぜひ参考にしてみてください。
 

今回のご相談者様について

某サロンでご指名NO.1だった人気セラピストのMさん
 
出産後、育児がほんの少し落ち着いたところで、自宅サロンをOPENしました。セラピストとしては10年以上ご経験のあるベテランさんですが、経営に関しては初めて。
 
集客に悩んでいたところ、ご相談くださいました。

 

単発の経営コンサルのご感想

①なぜ、単発のコンサルに申し込もうと思いましたか?

 
先月オープンしたばっかりでまだお友達しかお客様として来られないので、集客に頭を悩ませてました。
 
西澤麻衣様にお友達のフォローをしており、麻衣先生から「フォローありがとうございます!」とメッセージをいただきました。元セラピストでサロン経営サポートされている方なので、今の悩みを先生に打ち明けやり取りをしていくと、『この方に任してみよう』と思って1年お願いしました。
 
 

②コンサルは、どんな体験でしたか?

 
コンサルは今までサロンに勤めてた10年の中で初めて受けました。
 
10年も勤めてたのに、お客様のためのことを考えてこなかったひとつひとつ、痛いとこを付いてきます。笑
 
また、産後で仕事復帰したてなので社会は久しぶりで、また余計に厳しいご指摘をされるので余計にきます。笑でも、それは愛があるからだと分かって聞いています。
厳しいご指摘をされても、後々思い返すと全部真っ当な意見しか言われてません。
 
また、自分の話し方の勉強にもなりました。
 
 

③参加前と参加後で、感じたことや変化はありましたか?

 
私こんなこと出来るんだ!こんな事が強みなんだ!などを思い出させてくれて、自然に自信が持てるようになりました!!
それに、お客様のことをもっと深掘りして考えれることができたのでこんな機会ホントにないですよね。

 
 

④どのような方へおすすめしたいですか?

 

  • サロン経営で集客や売り上げに困ってる方
  • お客様目線をもっと勉強したい方
  • 自分をもっと高めたい方
  • 人との間で意見が言い難い方

 
 

⑤全体のご感想

 
私は今回、Instagram上で先生と運命的な出会いをしました。
 
先生の投稿を見ていく中で、「この方は私の年齢の1つ上なだけなのに、過去にも大変苦労されて今成功されてる方で、しかも昔の先生はなんか今の自分と一緒の部分がある」って思ったから飛び込んでみたんです。
 
だけど、旦那さんやお友達には、「そんな高いお金払うの怪しいし、それに起業仕立ての今はまだしなくていいよ。落ち着いてからでいいじゃん。」って言われてました。
 
確かに、つい先日あるホームページの会社から営業の電話がきて胡散臭い話に、危うく引っかかりそうになったのもあって。
 
いっぱい悩んだのですが、でも、こんなに結果も出されてサロンに、ものすごい情熱を持ってる方なので本物の方だと信じれました。
 
そして、今日コンサルを受けてみたら、自分の今までの人生を洗い出され、また未来も一緒に作っていけることに最後涙が出ました。
 
友達が、「それ騙されてるし、お金払って放置されるよ」って言ってたけど、
それどころかです!!
 
いろんなご指摘は愛に溢れてるし、課題をクリアしていって成長するのが楽しみだし、私はひとりじゃないんだって思えることが嬉しいです。
 
先月、お店を始めたと同時に初めて第1子(1歳9ヶ月)を保育園に預けられました。妊娠期間プラス1年9ヶ月、子供としかほとんどお話できておらず、仕事復帰してすぐコンサルの場だったので、上手く伝えられない点もありました。それでも、先生は厳しいけど優しく話についてきてくださって、ビジネスの会話ができていることに感動しました!こんな尊い機会、ありがとうございます!
 
先生が出す課題は大変でもありますが、それでも大事なのも分かるし、変わる自分が目に見えてるので楽しくやってます。
みなさんもサロンの成長に困ってるなら是非、まい先生をホントにおすすめします!!

  

Mさん、ありがたいご感想をくださり、ありがとうございました。

 
子育てしながら、起業するって、時間も限られているし並大抵の精神力では厳しい世界。
でも、わたし自身も子育てしながら、周りに助けていただいて、ひとつづつステップアップして今があります。
 
コンサルでは、初めてのことばかりで、頭も身体もたくさん使いますよね。1年後、「あの時、勇気を出して頑張ってよかった」そう思えるような人生で一番、充実した豊かな時間に、ご一緒にしていきましょうね。
 
これからも、よろしくお願いいたします。

   

「集客に困っていて、相談してみたいな」という方へ

まずは、単発の理想のお客様に恵まれる! もう集客に悩まないサロンになる経営コンサルティング90分からご相談くださいませ。

  

うまくいく方と、そうでない方の差は、『やるか・やらないか』というとてもシンプルな理由です。でも、シンプルがゆえに、結果は歴然。

あなたが迎えた転機。

より良い未来の構築のために、お悩みがあるなら一歩踏み出してみませんか?

Close
m

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Fusce neque purus, eleifend vel sollicitudin ut.

Instagram

@ My_wedding_day

Follow Us

Solene@qodeinteractive.com